「往診鞄 №34」皆様あけましておめでとうございます。

くらしのネットワーク情報誌「Town LiFE」284号
(H27.1.1発行)に掲載した記事をご紹介します。

※ご質問や不明な点がありましたら、ファックスやメールをお寄せ下さい。

 今年も年6回ではございますが、引き続き健康についての連載をして参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
 さて、皆様は昨年中にご自分の健康についてチェックされましたか?
 会社で受けた検診の結果をほったらかしにしているが大丈夫だろうか?、人間ドックを受けたが、結果が難しくて良くわからないなど、様々なご相談に応じますので、報告書をお持ちの上、ぜひご来院ください。
 また、どちらも受けていないよ!という方に、当院ではコースによって1~3時間で済ますことのできる「半日人間ドック」を施行しています。採血・胸部X-P・心電図・便検査などの基本コースA。これに血管年齢・肺年齢・骨年齢・腹部エコーを加えたコースB。さらに経鼻上部消化管内視鏡を加えたコースC。
 加えて、前立腺検診・乳がん検診・甲状腺検診・各種腫瘍マーカー・各種エコー(心臓、頚動脈、下肢血管、乳腺など)のオプションも選択可能です。
 異常を示した検査結果にはコメントがつき、冊子となって自宅へ返送されます。
 お気軽にご相談いただき、新たな一年を健やかに過ごして頂ければ幸いです。